FC2ブログ



となりのおばあしゃん

「ナナメお向かいの○○さんのおばあちゃん、久しぶりに見かけたけど
なんだか弱々しくなっちゃってたね…」
と、ママが言っていたので
「どんなふうに弱々しくなってたのん?」と聞いてみましたところ
「だってねぇ…頭もなくなってたし…」と答えたので、びっくらこいて
「えっっ!ケガでもしたのかな!?」と言ったら
「わかんないけど…髪…なくなってたし…」と言い換えました。

…髪の毛が薄くなっていたとゆうことだったのでした。

な…なんだぁぁ…髪の毛のことかぁ…
あー、びっくらこいた。

一瞬、みゆの脳裏に浮かんだのは、
空気がなくなって潰れたバスケットボールみたいに
後頭部がへこんでしまったナナメお向かいのおばあしゃんの姿でした。

もーっ
こわいコトを想像してしまったじゃないかーっ
えーんえーん。


ところで学生の時のお話なんだけど
体育館に行ったら、生徒の一人が
空気が抜けてへこみすぎているバスケットボールを逆さにして頭にのせ
帽子みたいにかぶっていました。
その人は後ほど先生におしかりを受けていたような記憶があるんだけど
当時みゆの中では「なかなかセンスのあるおかただにゃ…」とか思っていたのでした。

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

冷凍野菜とか買ってみたりしました。


先日、普段は行かないスーパーに行ってみました。
結構遠いからあんまし行かないとこなのん。

冷凍コーナーにブロッコリーが売ってたので買ってきて
ふつーの生ブロッコリーと同じように調理して食べてみました。

もぐもぐ…

うーん。
いつも食べてるブロッコリーと同じような感じ。
冷凍野菜ってあんましおいしくないイメージ(みゆの勝手な思いこみ)があったんだけど
ぜんぜんおいしかった…。


ブロッコリーって冷凍できるとゆうのもあんまし知らなかったみゆだけど
それにしてもこのポリポリ感…。
この食感を出せるように冷凍するなんてすごいじゃないっ?


他にも冷凍しいたけとか冷凍いんげんとか色々あったみたいだけど
商品はなくて、ブロッコリーと大根だけが売れ残ってました。

大根も冷凍できるんだね!
あんなに水分の多いしゃくしゃくしたお野菜を
冷凍とかしちゃってもいいのかにゃ~っ。

…とゆう新発見があったので、
たまには普段行かないトコに行くのもいいなーと思ったみゆでした。

でもまだガソリン買うのにけっこう並びそうなので
ムリして遠くには行かないように気をつけようと思うのでした。



ところで、みゆの枕元に「銀魂」がずら~っと
封も切らずに並んでいるんだけど、10巻から読み始めて
もう何日も読んでるのになかなか進まなくって
まだ12巻を読んでいるのでした。1日何ページ読めているんだろう。
なぜこんなにも進まないの~。と思っちゃうのですが
台詞が多いとゆうか…つっこみの文字が多いとゆうか…
本当に内容の濃い、すばらしい漫画だと思うみゆなのでした。
おもしろすぎるぅぅ~。
それにしても一体、何日したら1冊読み終わるんだろう…。


かりこり梅とコーヒー

なんか聞いたところによると
江頭2時50分さんとゆう芸人さんが
自分で2tトラック運転して被災地に救援物資を届けたとか…。
じ…自分で~~~
個人で持って行ったのかにゃー!!

わぁぁぁぁ~~~♪すごいにゃ~

えらいっ!

なんてゆうかこう…
直球ストレート!って感じの優しさだね♪
きっと喜んでもらえただろうね♪
ほんとにほんとに良かったね♪


ところで
江頭さんってどんな感じの人だったかにゃ?とか思って
ママに聞いてみましたところ

「ほらっ!あれっ!いたじゃない!昔!
あの…キューピーを怒らしたような顔の人!覚えてないの?」
とゆう説明を受けました。

キュ、キューピー怒らしたような顔って

全然想像つかない…
怒ったキューピーとか見たことないしー。

とゆうわけで、ネットであちこち探してみたら、2時50分さんの動画が出てきました。

下半身だけ黒タイツぴちぴちの人でした。
観客に向かって飛んだりしてる。
でも
顔をまじまじと見てもキューピーを怒らしたような顔には見えませんでした。


…ママには、もう少しわかりやすく説明して欲しいと
切に願うみゆなのでした。




この間、スーパーに食料を調達しに行ったんだけど
お米やパンやパスタや麺などなど、主食になるものは売り切れでした。
かりこり梅とコーヒーしか買えなかった…。

かりこり梅とコーヒーで飢えをしのいでたんだけど
昨日、梅もコーヒーもなくなったので、
もう一度スーパーに行ってみましたところ、追加で入荷しているものは無く、
前回行った時からさらに減ってただけでした…。

うえーん。

どんなタイミングで画像をUPすればいいのかにゃ~

1日のうちでゆったりまったり出来る時間が約1時間ぐらい…
それもオヤスミ前なので、油断すると
まったりし始めた瞬間に寝てしまっている時もあるのですが
先日、そのまったり時間の中、
とうとう、ハガレン(マンガ)の最終巻を…見ることができました!!
うわーい。
ハガレン最終巻…目の前にあったのに
忙しすぎてなかなか開封できなかったのでした。

すみずみまで見ました。

うううう

なんちう良いラスト…

感動してしまいました。


たとえば100とか良くしてもらったら、100+αでお礼をしたいってゆう気持ち
みんな誰でもあるよね。うんうん。

そのようなコトが描かれていて(かどうかはわからないけど、みゆはそう受け止めた)
心がスーと洗われていきました。

はぁぁぁ~…


いい漫画でした。
しみじみ。


そういえば、どこかのニュースで見たんだけど
被災地で火事場泥棒とかしてるひとがいるんだね…
そんなのやめてくれーーーい
不況の中、みんながせっせとためたお金を盗るなんてひどるぎるっ
このごろは、仕事量増えたのに収入は半減…ってひと多いと思う。
お金の重みが違うんだよー。
うーっ。



今日は、暖房入れてないからお部屋が寒寒~としているのでした。





毛布よりもあったかいダウンジャケット

毛布よりもあったかいダウンジャケット

きのう
ふと思ったんだけど

毛布よりダウンジャケットのほうがあったかいよーな気がする…。


中綿ポリエステルでもすごいあったかいと思うんだにゃ。


ダウンジャケットとかいっぱいあれば
被災地に送ってあげるのいいナ
とか思ったみゆなのでした。

みなしゃん…大丈夫でしたか(;;)

みんな…がんばろうっ!

みゆもできるかぎりのコトするっ

最近多いチェックミニスカにブーツの

さっきロンハー見てた。
さゆみんを見るために…。

最近、TVはほとんど見なくなっちゃってるみゆなんだけど
さゆみんが出てる時のはたまに見たりしてる。

勘違いキャラを頑張ってる…とゆう感じなのかにゃ~?
それとも
勘違いキャラを頑張ってるキャラ…とゆう感じなのかにゃ~?

どっちでもいいけど、すごいスキ♪
かぁぁぁいいい~~~~~


今日もレタスをお皿いっぱい食べてしまいました。
今日のレタスは柔らかくておいしかった…


最近ね、
ハムにチーズくっつけて揚げたおかず大好きなのん。
ハムカツってゆうの?
よくわかんないけど、おいしーよ
みゆ、あんましお肉は食べないんだけど
このハムカツの場合は、お肉が薄っぺらいから
みゆでも食べれるのん
しかもチーズがソースと合うぅぅぅ~

Dsc00919.jpg


かなり前のことなのですが
何かの集いで色々な人が集まってお話してた時、とある男の人が
「あれっ?みゆきちゃんって、イイトコの家系なの?」と聞いてきたので
「いえ、違います。たぶん足軽とか、しもじもだと思います。」って感じで答えたら
大笑いされてしまいました。
その人は、そんな大昔のことではなく、パパとかおじいちゃんとかの職業を聞きたかったようでした。
今思い出しても顔から火が出そうなくらい恥ずかしい思い出なのでありました。


また銀魂で泣いてしまった~~~うるうる

ジャンプに連載してる銀魂見てカンドーしてしまいました。
ううううーーー
途中から何となく展開が見えてたのに
なのに
なのに涙が~~~~うぁぁぁぁあん

ところで
マンガの中にちょこっと出てきた内容で
おじいちゃんが苦手な切り干し大根を主人公の人にあげる
とゆうエピソードがあったのん

たしかに切り干し大根苦手な人って多いかもしれないネ

みゆも、なんねんも前に切り干し大根食べ過ぎて
あんまし食べなくなっちゃった。
最近のみゆんちの食卓には全然出てきてないにゃ。

みゆは大根はけっこうスキで、コンビニおでんとか食べても
必ずはんぺんと大根は入れてるんだー。
しゃくしゃく…って、薄味のだとたぶん大根1本の半分ぐらいは
食べれるんじゃないかと思うぐらいスキ

そろそろおでんの季節も終わっちゃうね。
コンビニおでんは今季、1階しか食べてないけど
おうちで何回も『おでんの日』があったから
心ゆくまでおでんを楽しんだ気持ちになっていました。

Dsc00888.jpg
なんかどアップになっちゃってるね。

真っ赤な水着…の一部。

Dsc08261.jpg
まったく季節感のないわたくし。

冬の寒いときに出す画像じゃないね。

疑問が解決するとうれしいネー♪

うんちの疑問も解決してスッキリしたものの
おうちのストーブが悲しい状態になってしまい
また沈んでしまいそうな今日このごろ。

とりあえず、業者さんに見てもらって修理のようなものをしてもらって
1万円が飛びました。
うっうっ…。いっ…いちまんえんが…。あぁぁ…。
まぁ、でも、今、あったかいお部屋になったから良しとするネ…。

ところで、ネット検索とかしてみたら
37年間もの間、メンテナンスをしながら同じストーブ使ってるという人を
見つけてしまいました。ひい~
37年前のストーブかああああ。
シンプルな機能のストーブだとは思うんだけど、
きっと綺麗に使ってるんだろなー。
すばらしいっ。感心感心

今日はね、ちょっと眠いのん。

続きは明日にするね。


うんちの疑問を教えて下すったみなしゃん。
ほんとにありがとー
ありがとありがと…






天気がいいのに寒い日

なんかね

ストーブ壊れちゃったみたい。くっすん

寒いのん。


おうちが。

うんこをひり出すとかひねり出すとか

サクサク…。
今日もまたレタスのサラダを山盛り食べてしまいました…。
野菜って、いっくら食べても飽きないネー♪
ポテトサラダにみかん…りんご…おいしいよね♪
りんごはシャクシャク感が苦手なひとも多いけど
細かく切って食べれば大丈夫なりよ。
サラダにも合うネー。

Dsc02446.jpg


いきなりばっちぃ話になって申し訳ないのだけど、すっごい疑問。
さっき、何かのページで「うんこひり出す」って文章を発見しました。

うんこひり出すって何だろう?
普通に「出す」じゃないの?
「ひり出す」の「ひり」って何?

検索の仕方が悪いのかにゃー?調べてみても出てこないよー。

それと同じで「ひねり出す」って何?
ひねる…かな?
どこをひねるんだろう?
国語辞典見ても「ひねる」って調べると
指先でつまんで回す、とか
からだの一部をねじって向きを変える、とか書いてるんだけど
からだの一部をねじって向きを変えながらうんこを出すってこと?
なんか難しくない?
フツーに背筋のばしてスッとしたほうが良いようーな気もするんだけど。
「ひねり出す」でも検索してみたんだけど
「捻出」「考案」「考え出す」とかの類義語ばっかしで
うんこに似合う言葉は見つからなかったにゃー。

とても人に聞けるような質問ではないので一人でもんもんとしてしまいました。

これから眠ろうと思っているのに…。

こんにゃくわかめサラダとレモンドレッシング

最近、ダイエットしてるわけでもないのに
サラダばっかり食べてるみゆ。
逆に何キロか太りたいような気もするんだけど
いらないトコばっかしに脂肪がついてしまっても困るんだにゃーとか思いつつ…。

今日はこんにゃくとわかめが入ったほうれん草のサラダを食べました。
ほうれん草って生でも食べれるんだネー。うまうま。
この間も白菜を生で食べてたみゆだけど、もしかしてみゆ、野菜の食べ方間違ってないよね?


けっこう前に、ワンピースのキャラクターが描かれているシュシュをもらったので
ずっと愛用してるんだけど、パッケージに1000円って書いてたからびっくりこきました。
みゆが見たコトある1000円ぐらいのシュシュといえば
かわゆいコットンにレースを何種類もちりばめてフリフリしてるような
そこそこ豪華な感じのものなんだけど、そのワンピキャラのシュシュは
ワンピキャラクターの布でシンプルに縫ったものだったのでした。
しかもちっこい。
えーっ!このシンプルなデザインで、このサイズで1000えん~~~!!
もう完全にワンピースはブランドとゆう感じになっちゃってるんだねー。
高級感ありありありだよ~~。
とか思って、大事に大事に使ってもう数ヶ月たちました…。

ふつうの1000円ぐらいのシュシュだったら
数ヶ月も使うと、くたくたになってるものですが
ワンピのシュシュはまだぴんぴんしてるのん!
輝きも…つやつや感も…まだ新品みたいっ!
(サテン布だから比較的素材が強いとゆうこともあるでしょーが…)

ワンピシュシュは、シンプルな作りでもしっかりとした素材だったので
今にして思えば1000円でも安いのかもかも…と思っているのでした。
やっぱし素材って大事だね

Dsc00626.jpg



Template Designed by DW99

