FC2ブログ



今年も花粉と戦ったみゆたん。

うーん。
今年も花粉と戦った!

けっこう、しっかりマスクでお出かけしてたせいか
おめめかゆかゆな時も少なく…。

しんどい日は2日ぐらいしかなかったのでした。

目薬もあんまし使わずな感じでした。

良かった良かった

こうやって毎年少しずつ抵抗力ができて
いつのまにか治ってたらいいにゃー。



先日、お久しぶりに外食しました。
ずっとずっとおうちでゴハン食べる日々が続いてたんだけど
おうちから徒歩1分で行ける場所にあるお店で夜ゴハンを食べることにしました。

麺とかパスタとか色々あったんだけど、やっぱし米が食べたいナーとか思って
スープにゴハンが入ってる雑炊みたいな感じのを頼んだんだけど
あったかいスープに入っているにもかかわらず
お米のつぶつぶがしっかりしてて丸々しててツヤツヤでした。
「ん?これ…ゴハン??」と
見た目からして日頃食べてるお米とは全然違う印象をうけてしまったんだけど
ひとくち食べてみて思いっきり違和感がありました。

ぐえっ。

なんだろう~この食感。ぜんぜんお米っぽくない。
なんだかお米のつぶつぶひとつひとつが何かでコーティングされているような感じ。
お米食べてる感じが全然しないナリよ~。

ふたくち目を食べる気持ちなれなくて残しそうになったんだけど
かなりおなかペコペコだったので無理矢理ねじ込み食べました。ヒー
カミカミしないで飲み込んだのでした…。

以前は、いろいろなお店で美味しいもの食べるのダイスキだったんだけど
最近は、慎重になってしまうわたくし…。
少しの間は外食控えよう~…と思ってしまったみゆなのでした。

ところで
今日はおうちでハンバーグでした。
新たまねぎいっぱい入れてやわやわにして、少し煮込み風になってたので
スプーンで食べたのでした。


さっき、やっとこ銀魂の22巻読み終えましたー。
ふー。おもしろかった♪
疲れてる時って、こうゆう荒唐無稽な感じの漫画が癒しになるネ♪
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

筋肉痛でぎくしゃく

先日、ものすごく運動をしてしまったので
全身が筋肉痛になってしまって
次の日動けなくなってしまいまちた…。

えーんえーん

からだが痛くて思うように動かせなくって
ロボットみたいにギクシャクになってしまうのでした。

階段がきつくて
上るのよりも下りるのがつらかった~

やっと1日たったので
少しよくなりましたが…

ホント、昨日は死ぬかと思いました。

みゆってば
はしゃぎすぎっ

...続きを読む

パンツをするすると脱ぎましょ~~~

ディスカバリーチャンネルでほんわか。

ふー。

ディスカバリーチャンネル1時間分ぐらい見ました。
満足満足

なんかね、地球にどでかい隕石がぶつかって月になったとかのお話なんだけど
映像とか見ててもう癒されちゃって
じーんとしてしまいました。
とくに、月が地球に近かった時の、地球から月を見た感じの映像~
どーんとおっきくて神秘的にゃー

おお~っ
昔の地球はこんなかんじだったのかーー。
とか思いながらたんたんと見てしまいました。

今年も晴れた日があれば望遠鏡で月見るじょーっ


...続きを読む

ぱんつだけの画像になっちゃった

ニュースでは焼き肉やさんのことがいっぱい出てるね。
ううううう。
もうこれ以上食中毒の人が出ませんように…。

それにしても
生食用のお肉は流通してないとか知ると
みゆが今まで食べてたユッケちゃんは…どのようなお肉だったんだろう~
と、謎な気持ちになりますです。
みゆ、焼き肉やさんではいつもユッケ食べてたんだにゃ~
好きなのに…もう食べられないのかもかも…。
くっすん

でもよく考えてみたら、前にまぐろユッケとかも食べたことあるんだけど
かなりおいしかった…。
何が何でもお肉ユッケじゃなくてもいいような気がしてきたナリ。




...続きを読む

ここのところちょっと忙しくしておりまして

ここのところちょっと忙しくしておりまして
パタパタしておりました。
(;-;)

先日、通りすがりの八百屋で小さいサイズの
オレンジのようなみかんみたいな果物がすんごく安く売ってたので
(荷物としてはちと重いかな…)とか思いつつも
お姉ちゃんがみかん大好き人間なので
買っていってあげようーーーーと
30コぐらいどどーんと買いました。



30コって、多いような気もするけど
お姉ちゃんは、一度に10コぐらいは食べるのですぐなくなってしまう…。
みゆが3コ食べてると、きっとお姉ちゃんは27コ食べるだろう…。

なんて考えながらトコトコおうちに帰ったところ
お姉ちゃんが「ミカン買ってきたよーーー!!!」とドアを開けました。
ぎょっ!!っと思って、お姉ちゃんの買ってきたみかんを見ると
たぶん、みゆが買ってきたみかんと同じものでした。

なんかわかんないけど、みゆんちには今
みかんみたいな小さいオレンジが60コぐらいあるのでした…。

でもね、お姉ちゃんが買ってきた場所は違うくて
どこかのスーパーから買ってきてたみたい。

みゆは初めて見たような気がするオレンジなんだけど
けっこうどこにでも売ってるのかにゃーっ。

ちなみにこのオレンジってば、オレンジの甘さなのに
手で皮をむきむきすることができるのでした。
なんか、ミカンみたいで食べやすいのん。

Template Designed by DW99

