FC2ブログ

スポンサーサイト


カギが…玄関のカギがぁぁぁぁあ

いつものとーりに出かけて
いつものとーりに帰ってきて
玄関ドアを開けようと、毎日使ってる家のカギを
カシャって差し込んでクルッと回して
抜こうとしたら抜けなくなりまちた。ギョッ!

えーーーっ?
えーーーーーーっ?
えーーーーーーーーっ??

ななななななに?
カギが合わない???
でも一応ちゃんと差せたけど…ぬ、抜けないー!!
どどどどうなっちゃってるのーっ

もう必死になってぐりぐりやって
なんとかゴキャっとゆうにぶい音で抜けました…
ま、まさか壊れたんじゃ…

こんなことってあるのーーー??

カギ屋サンを呼んで直してもらった方がいいのかなあっと思ってみても
今まで一度も呼んだことがない~~あたふたあたふた

そこで、玄関ドアのメーカーのサイトを見ましたところ、

カギの線にそって、黒の鉛筆でぐりぐりやると
カギの抜き差しがスムーズになるという情報が書かれておりました。
へええーーー!!!えんぴつ!
よくあるQ&Aみたいなトコにちゃんと載ってるー!
こうゆうのって、めずらしいコトなのかなって思ったけど
質問コーナーに書いてるってことは、割と多い現象なのかもかも。

早速、えんぴつでぐりーぐりーとやってみて、黒々となったカギで
もう一度抜き差ししてみたところ…
ギ…ギギャッ。
うん!心なしかすこーしスムーズになってるーー!!

なんとか大丈夫っぽい!

あーーーびびったーーーー!!!

誰もいない時に泥棒でも入りそうになってカギをぐりぐりされたのかと
一瞬あせってしまいました。
ε=(・o・*) ふぅぅぅ

黒えんぴつって便利なんだねーー!!
しみじみ。

ちなみに、メーカーさんのサイトでは、鍵穴潤滑スプレーも売ってました。
黒えんぴつでも効果がなくなったら、そのスプレー使うといいみたい。
パウダーのって使いやすそうだにゃー。

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

この記事のトラックバックURL

http://miyukiss.blog2.fc2.com/tb.php/229-43eff760

Template Designed by DW99

