FC2ブログ

スポンサーサイト


大西洋の三角貿易

こんにちわ(^ワ^)
最近早起きしてて気分スッキリなみゆです♪


この間、「大西洋の三角貿易」ってゆう文字をネットで見たとき
おおにしサンって、三角貿易で有名な人なのかな?
知らないナ…と思ってしまったのですが
よく考えてみたら、大西洋とゆう海の名前でした。
おおにしひろしサンではありませんでした。

勉強をしている時って、あんまり日本語を見てないので
時々、脳みそがおばかになっちゃってる時があるのかも。

言い訳がましいのですが、みゆは名前を覚えるのが苦手っ。
以前見た漫画で「寄生獸」とゆう青年コミックがあるんだけど、
地球外からやってきた生物が主人公の腕に寄生してしまうという
おもしろ設定でした。
ストーリーの中で、主人公がその生物のことを
「君のことをどう呼ぼうか?名前がないと…」と言っていた時、その生物は
「名前などどうでもいい」と答えていたセリフが印象的でした。

うーん!たしかに、日本では大西洋のことを、たいせいようって呼んでるけど
英語ではアトランティックオーシャンとか言ってるし
他の国の言語では別の言い方だと思うし
アフリカとアメリカの間にある海、とかでも通じるような気がするし
…とりあえず伝わればいっかー♪
(ただし、おおにしひろしでは伝わらない)

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

この記事のトラックバックURL

http://miyukiss.blog2.fc2.com/tb.php/257-d3081bbc

Template Designed by DW99

