FC2ブログ

スポンサーサイト


紫のお花

Dsc02799.jpg


以前、初めて入ったお食事処で、紫花なんとかってゆうネーミングの
内容がわからないメニューがあったので
チャレンジしてオーダーしてみることにしました。
うーん!どんな料理が来るのかわくわくするう~~♪
紫の花ってゆうぐらいだから…何か珍しいお花とかな?
それとも何かのサラダ?紫キャベツの料理とか??
あと他に紫色のお野菜とかあったかな?んんん~~??何だろ?
ワクワクな気持ちで料理を待ちました♪あー楽しみ♪楽しみ♪

数分後、テーブルに運ばれてきた皿には
いつもおにぎりを巻いているような海苔が数枚乗っかっていました。

えっ…紫の花って、海苔のことだったんだ…
むらさき…の…はな…。

みゆは、ノリをパリパリ食べながら無言になりました。
なんだろう…この気持ち…?

子供の頃、飛んでるホタルのキラキラを見て
感動したにもかかわらず、捕まえてみるとゴキブリそっくりの形だった時と
同じくらい、ス~ッ…っと気持ちが冷めていくのを感じました。

今度からは、わからない名前の料理は、前もっておたずねしてから
注文しようと…そう、心に決めたみゆなのでした。

おしまい。
スポンサーサイト
[PR]

この記事のトラックバックURL

http://miyukiss.blog2.fc2.com/tb.php/258-7467c71b

Template Designed by DW99

