FC2ブログ



イカちゃんの生干しっぽい


さっきね
すごい風だったんだけど
負けずにずんずん歩いたのん
下のほうから突風が吹いておでこ全開になっても!
後ろからの追い風でライオン丸みたいになってもズンズン!
タミネーターのようにズンズン歩く!負けずにー!
さっ…寒いよぉぉぉぉ~~
凍ってしんじゃう~しんじゃう~

それでね、とあるアパートの窓が目に入った時
そこの窓のところに、イカが干してありました…。
ひらひら~っと。

あれっ?イカ?
あの海にいるやつじゃない?

この寒いときにイカ干しー!
イカさんが風にひらひらして踊ってる。

どうしたんだろう?あのアパートのひと、
イカの生干しとか作ってるのかにゃー
自家製ってしゅごいね!えらいっ!

ところで
イカは冬に干すものなのん?
やっぱ夏に干すと、カラスとかに盗られたり
ハエがぶ~んとか来ちゃうからなのでしょうか?

窓でイカ干ししてるトコ、初めて見たので
なんか嬉しい新発見でした。


DSC04546.jpg

[PR]

この記事のトラックバックURL

http://miyukiss.blog2.fc2.com/tb.php/330-13e66284

Template Designed by DW99

