FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みゆのくりくり一人劇場『お掃除当番!』


ある日のみゆの休日。


とくにやることもなく、おうちにいても暇なので
お掃除でもしてみるコトにしました。
「う~ん。ヒマだにゃ~。台所のお掃除でもしよっかにゃ~」
02.jpg
どこからお掃除すればいいのかわからない
みゆでしたが、ふと上の方に目をやると、換気扇が汚れておりました。
「あー。換気扇が汚れてるーう」


薄暗くてよくわからないので、イスに上って近づき、まじまじと見ました。
「じーーーっ…うーん…。油汚れいっぱいナリ…」

04.png
「今日はココをお掃除することにしようっと♪
洗剤とスポンジで…いいよね♪ガンバルゾー」

ということで、みゆは換気扇のお掃除をすることに決めたのでした。

05.png
早速、洗剤を吹き付け、換気扇の内側をコスコスし始めました。
ごしごしごしごし……シャカシャカシャカ…

06.png
反対側も同じようにコスコスしてみました。
ごしごしごしごしっっっっっっっっっっ

02.jpg
でも油汚れはしつこいのでなかなか落ちません。
「ん~なかなか取れないナー。」

07.png
「そーだ♪いろんな洗剤使ってみよっと♪
スポンジも金属製のとかいろいろ使ってみよっと♪」

みゆは、洗剤とスポンジを換えてみることにしました。

05.png
早速、金属タワシと強力洗剤を使って、更にコスコスし始めました。
ごしごしごしごし……ごしごしごしごしっっっっっっっっっっ
ガシガシガシガシっ!!!!

06.png
ごしごしごしごし……
ごしごしごしごしっっっっっっっっっっ
ガシガシガシガシっ!!!!
みゆは、ナイ筋肉を使って一生懸命こすりました。

11.png
でもやっぱり油汚れはしつこいので落ちません。
「う~ん…汚れが落ちてるように見えない…よーな…
どうすればキレイになるんだろう?」


10.jpg
困ったみゆは、ネット検索してどこかにイイお掃除方法が載ってないか調べてみることにしました。
しばらく検索していると、ドライヤーの熱を使ってお掃除をする方法が書かれているページにたどり着きました。
「…んっ?なになに…?ドライヤーで熱を当てると油が溶けて汚れが落ちる~~?
ほんとかなーーー?とりあえずやってみよう!


08.png
半信半疑でしたが、ドライヤーを直接汚れに当ててみることにしました。
ぶおぉぉぉぉ~~~~~~~ん
ぶおぉぉぉぉ~~~~~~~ん
ぶおぉぉぉぉ~~~~~~~ん
…んっ?んっっ?わわわ
お…落ちたー!!!!汚れが落ちたよーーー!


09.png
固まっていた油汚れがみるみるうちに液体状になり、ぽたぽたとしたたり落ちてきました。
予想以上の熱効果にみゆは驚きを隠せませんでした。
「すすすすごーーーい!!
フィルターのスキマから、熱によって溶け出した油がたらーりたらーり…落ちてくる!
わああああああ!!!わあああーーーーすごぉぉぉ~~~い♪
こんなイイ方法があったんだねーっ!楽しいっ楽しいよおお~~~~♪♪♪おそうじ~~~♪」


10.png
みゆはキレイに取れた油汚れを見てすっかりご機嫌になりました。
「すっかりキレイになってスッキリ♪にこにこるんるん♪♪」

11.png
喜びながらふと、拭き取ったあとの換気扇フードに目をやると、違和感のある光景が目に映りました。
るんる…ん…っ…?

09.jpg
よく見ると換気扇フードがひっかき傷のような傷だらけになっておりました。
わーーーっっっっっ!!!!!なにこれーっ!傷だらけ…!!い…一体ナゼ???

12.jpg
ネコが爪研ぎでもしたかのような傷が換気扇フードのあちこちにありました。
これは…まさか…タワシでゴシゴシしたのの傷…?

12.png
ゆっくり思い出すと、みゆは洗剤を変えた時、ついでにスポンジも金属タワシに変えていたのでした。
そしてその力で思いっきりこすり、換気扇フードを傷つけ、塗装までも傷つけてしまっていたのでした。
ハッ…!!!
さっき、金属タワシでゴシゴシやった…
力いっぱいゴシゴシやった…ゴシゴシ…
い…いやぁぁぁぁぁあ~~~
あぁぁぁぁぁ~~~ぁぁぁぁぁ~~~


02.jpg
換気扇フードを金属タワシで思いっきりコスコスしてはいけない…
…とゆう簡単なコトを…生まれて初めて知ったみゆだったのでした。

11.jpg

その後、みゆは、どうやって修復すればいいか悩み、色々考えたあげく、
黒の油性ペンでぬりぬりしようとしたところに背後から
「何してるの」と、鬼のような形相をした買い物帰りのママに聞かれ、
掃除の時間以上にみっちりとお説教をされてしまったのでした。

おしまい。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

この記事のトラックバックURL

http://miyukiss.blog2.fc2.com/tb.php/426-1513aad3

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。