FC2ブログ

スポンサーサイト


となりのおばあしゃん

「ナナメお向かいの○○さんのおばあちゃん、久しぶりに見かけたけど
なんだか弱々しくなっちゃってたね…」
と、ママが言っていたので
「どんなふうに弱々しくなってたのん?」と聞いてみましたところ
「だってねぇ…頭もなくなってたし…」と答えたので、びっくらこいて
「えっっ!ケガでもしたのかな!?」と言ったら
「わかんないけど…髪…なくなってたし…」と言い換えました。

…髪の毛が薄くなっていたとゆうことだったのでした。

な…なんだぁぁ…髪の毛のことかぁ…
あー、びっくらこいた。

一瞬、みゆの脳裏に浮かんだのは、
空気がなくなって潰れたバスケットボールみたいに
後頭部がへこんでしまったナナメお向かいのおばあしゃんの姿でした。

もーっ
こわいコトを想像してしまったじゃないかーっ
えーんえーん。


ところで学生の時のお話なんだけど
体育館に行ったら、生徒の一人が
空気が抜けてへこみすぎているバスケットボールを逆さにして頭にのせ
帽子みたいにかぶっていました。
その人は後ほど先生におしかりを受けていたような記憶があるんだけど
当時みゆの中では「なかなかセンスのあるおかただにゃ…」とか思っていたのでした。

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

この記事のトラックバックURL

http://miyukiss.blog2.fc2.com/tb.php/470-6643e211

Template Designed by DW99

