FC2ブログ



遅れてしまったおしるこタイム


どーん
Dsc04687.jpg
おしるこ作ったよー

焼いたモチを、おしるこの中にポンッと入れたよーん。

モチがぺしゃんこになってしまったナリ。

みゆはこしあんがスキ

昔、子供の頃、一人でカップの即席おしるこを食べようと思って
お湯を入れたおしるこカップの前でワクワクして待ってたら
近所に住んでた7歳年下のいとこがタイミング悪く
「こんにちワー」とか言っておうちに入ってきて
「あーっ!おしるこ食べてるー!いいなーいいなー!私もたべたーい!」とか言うので
「うんいいよ、じゃ、ひとくちずつね」と言っておしるこを差し出したら
いとこは、おしるこに入ってた1コしかないモチを噛み切らずに一口で飲み込みました。
汁だけ入ったカップを「はい♪」とか言って返された時には気が狂いそうになりました。

それ以来、カップの即席おしるこは買ってない…。

う~ん、食べ物のコトってけっこう鮮明に覚えてるね。





[PR]

[PR]

Template Designed by DW99

