FC2ブログ

スポンサーサイト


夏っぽいかな~とは思いましたが…

先日、定食屋さんみたいなトコで
まぐろ漬け丼とゆうのを食べました。
すっごくおいしかったので
なんかこれだったらみゆでも作れそうだナとか思って
おうちで作ることに決めました。

マグロを~
四角く切って~
お醤油たれに漬けるだけ~
楽ちんちん

マグロだけじゃちと寂しいので
エビとサーモンも漬けちゃおう~

な~んて思って、色とりどりに漬けましたが
よく考えてみたら、醤油に1日漬けておくと
真っ黒くろくろになっちゃうから
マグロだけで良かったかにゃ~っと

そんな感じで、朝に漬け始め、夜を待ちました。

夕方にパツパツパツ…っと天ぷらを揚げる音が聞こえてきました。
ママが天ぷら揚げている~。
今日の夜ごはんは天ぷらか、ふむふむ。
マグロ漬け丼と天ぷら、和食だから合うね、うんうん。
とか思いながら、マグロの浸かり具合を確かめようとして冷蔵庫あけたら
マグロ(と、エビとサーモンが入ったお皿)がないっ!!

あれっ!?
みゆのマグロ…。

…少し考えて、おそるおそる天ぷらのお皿をチラ見したところ
中身がわからない四角いものに衣がついた天ぷらと
エビのようなしっぽが付いた天ぷらが見えました…

えっ…?

何あの四角いの…

ま、まさか…

あ…あのう…
少々おたずねいたしますが…
冷蔵庫に醤油漬けのマグロ…見ませんでちたか…?

尋ねてみましたところ、ママは

「あー、あれ?魚の色変わってたから
早く料理したほうがいいと思って天ぷらにしておいたよ

と、にこやかな笑顔で答えてくれました。

…それ醤油色…



わあああああああああ~~~~~

みゆのマグロ~~~~~~~~

あああああああああああああ~~~~


その夜、みゆは、生で食べれる新鮮なまぐろとエビを
わざわざ天ぷらにして火を通したものとごはんを食べました。

刺身用の新鮮なお魚を天ぷらって…

お、おいしいね…

Dsc02.jpg

お気に入りピンクのカメラで撮ったじょー

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

Template Designed by DW99

