FC2ブログ

スポンサーサイト


選びまちがいしちゃった

お友達の病院の付き添いをすることになってしまったのだけど
1~2時間という長い間ただ待つとゆうのはけっこう辛いのよねん。

読書でもして待ってよ~ぅ
とか思って漫画を4冊持っていきました。

1冊15分で見るとして、1時間まで大丈夫v

とゆうことで、漫画を読みながら待ち始めました。

最初はしずかに漫画を読んでいたのだけど

この漫画

面白いシーンがありすぎるーぅ
あひゃひゃ…

時々吹き出しそうになってしまい
静かな病院の中でふるふると笑いをこらえながら読んでいました。

が、面白いシーンがあるたびに笑いをこらえ

上を向いて目をつむったり、本を閉じてうつむいたり

震えたり…。

みゆの挙動はだんだん不審になっていきました。

その不審さは周囲の人にも気付かれているようでした。

受付の人と目が合いました。

ぎょっ!受付の人がこっちチラチラ見てる!

みゆってばあやしい人みたいになってるじゃん!!


…完全に本の選択を失敗したようです。


あぁ…もっと面白くない本を持ってくればよかった~。

笑ってはいけないという空気の時って
どうしてこんなに笑いのハードルが低くなってしまうんだろう=

ちょっとしたことろで笑ってしまいます。

…もう見るのやめよう。

入れ替わりの患者さん方には何の不信感も与えなかったと思うけど
受付の人と目があった時は
すべて悟られてしまったことに気付き
恥ずかしさでいっぱいになってしまいました。

結局、持ってきた4冊の本は1冊も見終えることが出来ず
お友達の診察は終了しました。

次は…

小説にしよう

漫画(特にお笑い系)は絶対やめよう

…と、こころに誓いました。



おしまい。

スポンサーサイト
[PR]

Template Designed by DW99

